2007年05月08日

埋もれている自分?

去年5月から8月末までK社でco-op(サマージョブ)をしていたわけだがあれからもう1年!? 参っちゃうね…。これまで何回か書いてきたとおり私は12月からそのK社で仕事をしている。部署は違うが同じフロア。毎日去年使っていたコーヒーマシンでコーヒー喫茶店を飲み、同じトイレトイレに行く。こうしているとまだ自分がCo-op studentであるかのような錯覚すら覚えてしまうがそうじゃないんだよな。働き始めて5ヶ月が経つがまだまだ一人前とは呼べない自分に多少のイライラを感じ始めていて、同時に製造業に戻りたくて仕方ない自分もいる。仕事自体は難易度も高いしやりがいがあるのだが扱っているサービスそのものがどうしても好きになれないことから時々イヤになることも出てきた。まずいな。「3日、3年、3ヶ月」というのが会社を辞めたくなるタイミングと言われているが私の場合「辞めたい」という想いではないにしても自分自身に納得がいっていないためどうも気持ちが晴れないようだ。やはり最終的にはVictoriaを離れないとどうにもならないんだろうな、と強く感じる。VancouverやCalgary、Torontoに行けば自分のやりたい仕事がたくさんあって給料も今よりも数万ドル良い。仕事人としてはどう考えても本来こんなところで埋もれてていてはいけないのだろうがFamily manでもある私にとって家族とのバランスという極めて難しい問題が付いて廻る…。
posted by YBA at 23:23| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、UBCのMBAプログラムに進学予定の者です。これからプログラムをスタートする者にとって有用な情報が沢山有り、とても興味深く拝見致しました。
実は現在、カナダMBA全体での親睦団体を立ち上げようかと企画中です。現在は合格者を中心に7名程度ですが、もしご興味がありましたらご参加頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
Posted by TI at 2007年05月09日 05:19
TIさん。コメント有難う御座います。UBCは良い学校です。実は私はもともとUBCが第一希望だったのですが幾つかの理由で申請しませんでした(結構後悔していたりする…)。頑張ってください。
ところでその親睦会には興味があります。
詳しい話しをba43617@yahoo.co.jpまでEmailで御連絡いただけますか?
Posted by YBA at 2007年05月09日 14:06
早速のコメント有難うございます。
ご指定のアドレスにメールさせて頂きましたので、宜しくお願い致します。
Posted by TI at 2007年05月10日 07:25
どうもはじめまして。ってか実は一回だけこのブログにコメントさせていただいたんですが。
私、4ヶ月前にUVICのMBAを目指してUAPC(ELPIプログラムのthe highest class)で勉強してた者なんですが、経済的な理由で帰国せざるを得なくなり、現在就職活動中のタケと申します。

いつも楽しく読ませていただいてます。でも無事UVICのMBAプログラムを卒業されてすごいですよね〜。尊敬の眼差しでこのブログを読ませていただいてます。

またちょくちょくMBAについて聞きたいことがあるので、協力していただければ幸いです。家族に仕事に両立させて頑張ってください。
Posted by taquet at 2007年05月11日 01:07
たけさん、
以前コメントを下さったことを覚えています。
これからが良い季節なのにちょっと残念ですね。
MBAについて語れるほど一生懸命やったかな、とちょっと疑問ではありますが可能な範囲で回答しますので何か質問などありましたら御連絡下さい。
Posted by YBA at 2007年05月12日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。