2009年08月16日

引っ越す

いや、実は先週から出張で今朝までモントリオールにいて夕方にトロントに入っています。ここから木曜日までまだまだ長丁場なわけですがホテルにいると暇なんだよね。本を読んだりしているけど、ちょっと飽きる。というわけで何と「一日2回揺れるハート」に挑戦ってわけです。

で、別にこんなことを報告しなくてもいいのですが、9月に今の狭いアパートを出て会社から5分くらいのところにある家の離れに引っ越すことにしました。一軒家を持っている人の多くはローン返済の足しにするためにベースメント(半地下室)を貸しに出します。今回見つけたのは若い夫婦の家ですがベースメントでなくもともとガレージだったところを改築してスイートにつくりかえたもの。だから窓の外はちゃんと外が見えます。で、ほんのちょっと広くてキッチンは別。これは大きいです。というかこれが決め手。アパートはキッチンとそれ以外のスペースに区切りがないから肉を焼いたりすると部屋中油だらけになってすごく嫌だったのです。この心配がなくなるのは嬉しいです。あとは部屋のつくりがいいので夕食後に勉強しやすい雰囲気を作れそう。新しい環境で頑張るぞお。
と、気合が入るのは良いですがこれは単身赴任生活強化なのでその点ではちょっと寂しいね、やっぱり。妻と子供たちと一緒に夕食を食べたいなもうやだ〜(悲しい顔)
さて、悲しんでいる場合じゃない。俺はプロとして実績を積み上げていく以外にないんです。また読書でもします。
posted by YBA at 11:14| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。