2009年07月23日

家族って

今日は家族が日本に行くので昨日の晩ビクトリアに戻って今朝全員で空港に行った。妻の父が脳梗塞で倒れてから丁度2年になる。未だにコミュニケーションが取れない状態なので心配ではあるが娘と孫達の顔を見ることが良いきっかけになることを祈っている。
それにしても空港のセキュリティ前で別れるとき、まず7歳の三男が「パパがいないと寂しー」と泣き始めて次に11歳の次男、そして13歳になった長男までもが泣きだしたのには参った。更に「私もー」と言って妻までも泣き出してそんな4人に囲まれて突っ立っていながら「あー、家族っていいなあ」と改めて思った。私は笑顔で皆を見送って会社に行ってお仕事。俺も一緒に行きたかったなあ、と思うが今年の夏は多くの問題を全てうまく捌いて結果を出したいのだ。そして来年の給料をボンと上げてもらわないとっ!寂しいけど寂しがっている場合じゃないな。とーちゃんは頑張るよ!!!
約一ヶ月、週末も含めて完全単身赴任となるがそれでも週末はビクトリアに戻って野菜達の世話をしないと。
今年は全体的に絶好調。初挑戦のトウモロコシが順調に育っています。

DSC05187.JPG
posted by YBA at 13:14| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

