2009年06月02日

早い

早い早い、って言ってばかりですが実際に早いんですわ、時間が経つの。
5月が終わり、6月が始まっているけど私の中では既に終わっている。
全開で燃え盛っているこの生活、ちょっと弱火にしてシッポリといきたいところですがダメですなあ。

目が回るような、というか本当に廻っているこの忙しさですがそれでもいくつか気をつけていることがあります。
まず第一は運動。しっかりと汗を流しておっさん体型を避けるべし。体型や身なりで人は判断されるからね。ボテボテできったねえシャツがズボンから出ちゃってたりするととてもじゃないけど仕事が出来るようには見えませんし、実際のところ本当に出来ないと思います。勝手な意見ですがこれは曲げられない私の持論。

あとは読書。どんなに忙しくても本は絶対に読むようにしています。ビジネス書が
多いです。今、読んでいるのはスターバックスに関するもの。直接的に今の仕事に使えることはあまりありませんが成長する企業の体質みたいなものを学ぶのはとても楽しいし、雑談に使えるネタ探しとしても重要。色んな人と色んな話しができる
ようにトレーニングをするのもビジネスマンとしては大事なこと。

しっかし、だからナンなんだろうね。脱「MBA」ブログを宣言したあと、書こうと思っていることはたくさんありますが帰宅するとなかなか気力が...。
posted by YBA at 12:51| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

