2009年04月20日

SunRun

カナダに住んで10年目になりますが、今回初めてSun Runという10kmマラソンに会社でチームを作って参加。長男と次男も参加しました。カナダ最大の公共イベントでタイム計測の10kmマラソンとしても世界でも2番目の規模とかなんとかで、とにかくたいへんな人でした。5万5千人が参加。基本的にはお祭りムードでイベントそのものを楽しむというノリの人が半分以上。私は昔から走るのが好きで中距離走は得意だったので真面目に走ってみたかったのですが、子供達と一緒だったので彼らのペースを作りながらのんびり走りました。途中長男が足をくじいたり、次男が脇腹を痛めたりして休憩しながら、そしてテクテクと歩きながら廻りの雰囲気を楽しみました。そして最後の3kmは殆ど走ってゴールへ。タイムは1時間40分でしたが、子供達はよく頑張ったと思います。特に次男はまだ10歳。こういうことがこれからの自信に繋がればいいなと思いました。

それにしてもただ走るだけがこんなに楽しいとは思わなかったです。5月には再び家族でビクトリアで行われる10kmマラソンに参加することにしましたが、それ以外に私はバンクーバーで友人と10km,そして20kmをやってみようという話しになりました。私はカラテ時代の古傷である左膝が非常に脆いのでその点、心配ですがまあちょっとやってみます。


それにしても凄い人でした。スタート地点まで辿り着くのに一時間。その間、一番始めに出発したグループ(真面目なランナーたち)は皆ゴール。優勝者タイムは29分だったとか。すげー!
DSC04939.JPG
posted by YBA at 12:38| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。