2009年08月04日

船旅 2

普段は月曜日朝7:00のフェリーでビクトリアを出てきます。
DSC00010.JPG

ここ2週間の金曜日は家族がいないため夜9時のフェリーで戻ってきています。
夕焼けがきれいです。もっと息を呑むようなきれいな夕焼けがあるので今度写真に撮りたいです(カメラを持っている時には遭遇しない...)
DSC00029.JPG

太陽が西に沈むと月が夜空を照らします。その光が水面に輝きます。
DSC00041.JPG

こんな景色が見られるのだから船旅は悪くありません。
posted by YBA at 13:42| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船旅

今日8月3日は休日だったため夕方のフェリーでバンクーバーに戻ってきました。フェリーは今年これで60回目くらいだと思いますが天気がよくなり始めた4月頃からの船旅は毎回心地いいです。時々イルカやシャチの群れに出くわすこともあります。2週間前にビクトリアに帰った時は7頭のシャチが水面をジャンプしている姿を見ました。あれはやっぱり格別ですね。
今は季節柄、観光客が多いのですが家族連れを見るとちょっと羨ましく思ったりもします。でも毎週違った海の様子を見る事が出来るのは通勤族の特権、と考えるようにしています。私みたいに通勤している人、結構いるみたいですよ。

40分くらい経って反対行きのフェリーとすれ違う時は必ず外を見ています。
私と反対側の単身赴任をしている人が乗っていたりするのかな。
DSC00021.JPG
posted by YBA at 13:34| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

